ひとりごと
by mie2281
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神様からのプレゼント

骨折してから 仕事は週1回出勤いて、他は電話で指示

FAXやメールで書類のやり取り・・・主に家にて仕事をしてる状態

( ̄~ ̄;) ウーン こんなに長く休むのは 産休以来かもなぁ~

ゴロゴロもいいけど、少し手の痺れや痛みもましになったことだし

せっかくプレゼントされた時間、好きなことに使いたいな!

今日は来月受ける試験の勉強でも・・・・

ぜんぜんやってなかったし、そろそろ追い上げないとアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

マンドリンのCD聴きながら

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

家にいると、なんてストレスがないんだろ~
[PR]
# by mie2281 | 2007-09-15 12:46

初体験

グキ!
嫌な音!
やっちまったか~?

病院に行きレントゲンを撮り 診断は
「骨折してますね」
ついに人生初経験の骨折をしてしまいました(x_x;)シュン

手首なので上腕まで固定され しばらくは左が使えない
もちろん車も乗れないし、安定するまで安静で仕事も休まないといけない

早速、生活の環境を変えないと
まず、髪が洗いにくいので ロングからショート
服はGパンからワンピース
包丁をキッチンバサミに持ち替え・・・

仕事で片麻痺の人達と接しているが、自分が左手が使えなくなり少しは理解出来るような・・
これもいい経験になるだろう
[PR]
# by mie2281 | 2007-09-06 11:29

衝撃!!

ZARDの坂井さんの事故死を知って ビックリ!
ショック・・・
ず~~っと聞いていた 大好きな音楽だった
[PR]
# by mie2281 | 2007-05-29 07:43

お気に入りの場所

友達と年2~3回、必ず行くレストランがある

北山の山のレストラン

山の中にひっそりと建っているログハウス

オーナーさん家族が素敵な方で、1日のんびりすき~~に過ごさせていただいています

春は裏山に山菜摘み、私はここで初体験させていただいたんだ!

ワラビを摘んでおひたしに・・・最高に美味しいーー!

今度の夏は陶芸に挑戦しようと、楽しみにしています

レストランの前でこんなかわいい花を見つけました

鯛つりそうって言うらしい

タイを釣っているようだからだ(⌒▽⌒)アハハ!

f0012295_21441256.jpg



f0012295_21443433.jpg

[PR]
# by mie2281 | 2007-05-12 21:35

我が家カレンダー??

今年もGWが終わりました

みんなは長い休みをどのように過ごしたのかな?

我が家はカレンダーの休日とはまったく無縁の生活をず~~っとしている

今年のGW期間は3日間だけ飛び石で休みを取ったけけど

すべて子供の学校・クラブ関係の用事・・・

GWに入る直前に 2日間連休を取ってドライブに行くことに

スキー一家の我が家は冬の信州は毎年行くので もう100回を越したか?

しかしこの季節の信州はあまり行ったことがないのです

と、言うことで ちょい近場の南信州に行ってみました

残雪の山、桜やいろんな花が咲き乱れ、信州は春が訪れたばかり・・・

日本のアルプスを見ていると、スイスの山を思い出しましたウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

とっても潤った休日を過ごすことが出来ました

f0012295_12282989.jpg



f0012295_1229095.jpg



この景色を見ながら飲んだ 150円のマックのコーヒーが

最高に美味しく感じたわ
[PR]
# by mie2281 | 2007-05-09 12:49

観ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ちょっと用事で買い物に出て、空き時間があったので

観たかった映画「ホリディ」をみちゃった!

なかなかテンポがよく、楽しめました

水曜だし1000円ていうのも魅力o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
# by mie2281 | 2007-04-18 20:00

びわこ水郷めぐり

今年こそお花見にいくぞ~~!

お天気と、開花情報とお休みと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

場所はどこがいいかな~

仕事中に計画を練ってたわ(≧∇≦)ブハハハ!

京都はどこもひと・ひと・ひと

と言うことで

静寂を求め、びわこへ、決定!

日本一、のろい乗り物の手漕ぎ舟に乗って水面からのお花見

満開には少し早かったけど、静かでのんびり優雅でした

f0012295_10115217.jpg

[PR]
# by mie2281 | 2007-04-06 22:05

さくら

今日は黄砂がひどい!

真っ青な空の下でお花見をって期待していたのに。。。

仕方なく、お昼からワンちゃんを連れて近くに散策

鹿を見せてあげようと 奈良公園に行きました

(* ̄m ̄)プ

いっぱいの鹿に、びっくり?もの珍しい?

固まってたわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


f0012295_207347.jpg



f0012295_207243.jpg
[PR]
# by mie2281 | 2007-04-02 21:02

旅立ち

ここ数日、送別会で忙しかった

3月末で退職する人が多かったのです

しかし、なぜか今年はすごくすがすがしい気持ちになれたな!

寂しいって言うより、気持ち良く送り出せたわ

ここで学んだことを生かし、新たなチャレンジ

かわいい子供たちの巣立ちみたいな感じだった

それぞれの人から頂いた 手紙

とっても心が温かくなった!

「今の若い子も、しっかり考えているんだな~」

私はその手紙に励まされ、大切に手帳に張っておいた

また仕事で凹んだ時、読もう~

私はもう少し、ここを旅立てそうにないから。。。


f0012295_2004546.jpg

[PR]
# by mie2281 | 2007-04-01 21:48

誰だ!

今日の休みは絶対映画を見に行く!て決めていた

ホリディを見るんだ~

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

我が家の長男(大学生)が ぼ~~っと暇そうにしてるから

きっと断るだろうっと期待しつつ 「一緒に行く」って誘ったら・・・

「行く」って(・o+) アチャー

     ☆    ☆    ☆

シネマに着いたら・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・ ホリディは24日からや

私のすごい思い込みでした(*- -)(*_ _)ペコリ


f0012295_19194113.jpg


アンフェアに変更しました
[PR]
# by mie2281 | 2007-03-22 21:08


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧